Entries



せつないのです。。。

子ども2人とのお風呂上りはせわしない。。。
かずたんは極度の乾燥肌なんで、とりあえずなんか塗って、、、
とりあえず着て、、、


かずたん、くまさん、ネンネしたよ☆

5-1.jpg

??
そして、かずたんと呼ぶんじゃねぇ、ママと呼びなさい(--;)

5-2_20091106004056.jpg←クマ耳タオル

ありゃ。。。
リョーちん、寝ちゃったの??
超一瞬やったね(^^;)

5-3.jpg

ライオンさん、教えてくれてありがと(*´ω`*)



もぅ、いつの間にか、ママって言ってたのが、かずたんに変わっちゃったのよねぇ。。。
言うてる間に、オカンに変わってしまうのか??ヽ(;▽;)ノ


今日は、保育園の親子教室に行ってきました。
お遊戯室だったんで、ゆうは、走りたい衝動を抑えられません(--;)
他の子も走ってたんだけど、やっぱりゴッツンコ!!
押したりね、、、3人程と泣かしたり、泣いたり、その度に叱り。。。
走る勢いや、力が強いから、どうしても、泣かせてしまう立場です(;0;)

ぶつかるから走ったらダメ!!!(怒)
わぁーん!(大泣)

帰りの車で、、、、
ゆう、もっと走りたいよぅ(;0;)グズグズ

そうだよね、みんなでワァ~って走るの、楽しいもんね(;0;)
かずたんだって、せつないのです。。。

明日はさ、お弁当もって、大きな公園、行こ☆
広いしさ、い~っぱい走っていいからね☆
って、走っていいとこでは、結局どんぐり地味に拾ってたりするんよなぁ(--;)


フツウでいいのに、フツウはむずかしい☆byかずたん








浜寺公園

先日、かずたんのハハと、浜寺公園に行ってきました☆



お天気も良く、バラ園もちょうど見ごろ☆

2-1_20091103000307.jpg

今日は、三輪車を持っていくと仰せられましたので、車に積んで持って行きました(*´ -`)

2009_.jpg

近所の公園には、シーソーがないから、大喜び(≧▽≦)ゞ
また、勢いがすごいもんやから、余計に喜ぶ。。。(--;)

2-3.jpg

相手は、ばーちゃん☆

2-4_20091103000305.jpg

なんいうことでしょう。。。←ビフォーアフター風にっ
つりあったじゃありませんか。。。


今晩から、めっきり寒くなるみたいですね。。。
近所でも、インフル、出てます(u_u*)
ここまできたらもう、手洗いうがいはもちろんやけど、
よく寝ることと、しっかり食べて、抵抗力つけとくことが大事かなって思い出しました。


隣のオバチャン、目を疑ってたで☆byゆう







ハロウィン?ハロウィーン??

今日は、ハロウィン?ハロウィーン??ですね☆
おともだちと、ハロウィンパーティーという名目で遊んでました♪


今回のお持ちよりはーーー☆
30-1.jpg
クッキー☆
かぼちゃの生地に、かぼちゃの皮での、目・鼻・口。。。
ピンセットで付けていく様は、なんだか、デコ電気分・・・
いや、ピンセットで付けるのは、いい。
ハサミで、この三角を切るのが…(u_u*)

でも、チビたち喜んでたし、ゆうも、かぼちゃオバケというワードを覚えたのでヨシ☆(*´ω`*)☆

30-3.jpg

ティガーとプーさんは出会い☆
この日の離乳食はもちろんカボチャ。
決して、かぼちゃクッキーのついでとか残りじゃ…(≧ε≦)

30-2.jpg

ゆうは、あんまり仮装はしてくれず、カボチャの皮がカタイと申されて、
剥がして食しておりました…ヽ(;▽;)ノ

30-4.jpg
☆キュ―(*´ω`*)―ン☆


これぐらいの月齢は、仮装がイヤとか、写真がイヤとかないもんね☆


すくすく育っております☆byティガー






だんじり☆

先週の土日は、だんじりでした☆
一般的にだんじりは、岸和田が有名ですが、一部の堺や、泉州地域で行われています☆

うちの、だんじりは、上之町ですが、それぞれの町ではっぴも、だんじりのカタチも違い、
よくテレビでやってる、グォーって曲がるやりまわしや、だんじり同士がゴッツンコする、かちあいタイプがあるんですが、うちは後者です☆


1日目…
午前4:50分。。。。
鳴り物とともに、、、ソーリャ!ソーリャ!!

14-1.jpg

早すぎちゃう??
よそからきた者には、そう思わざるを得ないが、年々慣れていく。。。(^^;)


午前8:00 子どもも曳けるだんじり
14-2.jpg
いや、それでも早くない??
そして、ゆうティロリンには、ちょっと速い。。。(引きずられて走ってるし(--;)
キケン…


2日目…獅子舞☆
14-3.jpg
寝起きだったので、反応薄く…(泣かへんのかいっ

でもさ、
「おっちゃん、見えてるでー!!(≧ε≦)」→少年A

ゆうティロリンが泣かなかったのも、仕方ないであろう…
泣かなくても、効果、あるよね!?泣かないとダメなの??

14-4.jpg
そんなこんなで、慌しくもややこしい時に、弟、初つかまり立ち!!!

リョーちん、キミは、まだ6ヶ月だ。。。
まだゴロゴロしててよ(^^;)



外から、BBQのニオイはすれども、おこぼれなし…(`ε´)☆byネコず


1000円高速でGO!!

秋らしくなってきましたね。
最近は、ほとんど毎日出掛けてました☆

少し前になってしまいましたが、シルバーウイークに山梨に行ってきました!!


19日(金)パパが帰ってきてから、さぁ出発!!!
最後にオムツを外に捨てて~☆
ポイッ!
ニャッ!!!

アァッ!!花音!!!

深夜12時…懐中電灯片手にネコ探索に30分…

もう、旅行、行かれへん(泣)
花音ちゃん、車にひかれたら、どうしよう(大泣)
リビングでリョーちん片手に泣くかずたん。。。(ゆうは、パパと探索)
パパ抱っこシテヨ~(叫)→ゆうティロリン

しかーし、パパは、花音ちゃんをジリジリとおいつめ、捕獲してくれたのでしたっ☆

あぁ、出発前に疲れた…


31-6.jpg

気を取り直して、さぁ出発!!(移動手段は1000円高速!!!)

ピンピロリーン♪(メール)
『今から出発??』

騒がしすぎて、お隣に出発がバレる始末(--;)
近所の犬も、花音を見て鳴きわめき、飼い主さん、犬、叱る(誤りに行った)

そんなこんなで、高速ブっ飛ばして(安全運転です^^)

31-4.jpg
富士山
暑がりのゆうティロリンは、気温13℃が、気持ちいいそうです(^^;)

31-5.jpg
朝霧高原 まかいの牧場
ゆうティロリンは、ネコと一緒に育ったので、動物、全然触れます☆
お馬さんにも、ニンジンあげてました(^0^)

パパさんが、牛さんの乳搾りをしたのですが、みんなピューって出てるのに、彼だけ出ず…
飼育員さん、失笑…
牛さん、足をダンダンして怒ってました…(ヘタクソッって思ってたと思う(≧ε≦)

31-2.jpg
トーマスランド
富士急ハイランドの一角なんですが、どのアトラクションもかわいいし、グッズもかわいいし…
息子たちは、お昼寝、パパは、足が痛いと座り込んでましたけど、
あたしだけ、はしゃいでました(≧▽≦)ゞ

ごはんは、やっぱり、山梨はほうとうですね☆
きのこほうとうが、めっちゃおいしかった(*´ω`*)

31-3.jpg
また行きたいなぁ…☆


モーモーさん、怒ったなぁ☆byゆうティロリン




Appendix

リトミック生徒募集

アクセス解析

♪1歳半クラス
♪2歳児クラス
♪3歳児クラス
お月謝 ¥3100(教材費込)
日時  火曜日午前中
場所  大阪府泉大津市
-----------------------------------------
お申込、お問合せは、下のメールフォームより、
♪お子様のお名前(ふりがな)
♪保護者のお名前(ふりがな)
♪お子様の生年月日
♪連絡のつく電話番号
♪メールアドレス

をご記入の上、送信してください。
折返し、ご連絡差し上げます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

kanon222

プロフィール 花音
◆花音(かのん) ♀◆
2000年5月5日生まれ
控えめながらも要求はしっかり通す
くせ毛がかわいい女の子
基本的にママさんが好物

13-1_20090513000208.jpg

◆ハル ♂◆
2006年4月14日生まれ
抱っこされると、お手手がパァッってなっちゃいます☆
構ってくれる人大好き☆

プロフィール ゆう
◆ゆうティロリン ♂◆
2007年2月24日生まれ
魔の2歳児☆
かわいいことと、悪いことを上手に組み合わせてくる、なかなかのやり手☆

プロフィール リョー
◆リョー ♂◆
2009年3月22日生まれ
あと3分でパパと同じ誕生日ってところを、同じ日はイヤだっ!と、慌てて出てきたよ☆

◆パパさん ♂◆
子煩悩パパさん☆
ゆうティロリンに、召使のように扱われている…

◆かずたん(ママさん) ♀◆
ニンゲン♂3人、ネコ2匹を引き連れ、慌しくも楽しく、愉快に過ごしてます☆
大阪在住

お散歩コース

ブログランキング

ブログランキングに参加中☆ ポチっとしてくれるとうれしいニャ☆

ブログ内検索

